2007年1月29日 (月)

レンズの壺~

さてタイトルにあるようにレンズの壺に嵌りっぱなしの私・・・

ふとカメラの棚を見ると無数のカメラに囲まれ、それ以上ある

であろうレンズが気になった(汗)。

使っていないレンズが山ほどあるぞ・・・と言う事で使ってみるとするか(笑)。

Soroi01

続きを読む "レンズの壺~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

レオ様、再登場!?

Leo000

と・・・また買ってしまったレオタックス(汗)。

とあるカメラ屋さんのガラスケースの中・・・見えないように商品の奥に隠してあった

シャッター幕問題ありのどちらかと言えば修理用パーツ取りのためにカメラ屋さんが

キープしていたLEOTAX-F。

モット良いのがと店主!!。。。

でもこれくらいの方が面白いので(笑)と私。。。

でもこれは部品取りに置いておこうと。。。店主

これはなんぼになりますかぁ~♪と口説く私

そやなー。。。その気になる店主。

4,500円ですなぁ~と店主

内心でヤッター!!と喜びながら表情には出さず、さらに値切る私(笑)。

500円取って4,000円でどうです?と私。

うん、それでええよと店主。

と、このようなやりとりの末、ようやく手にした2代目のLEO様でした。

続きを読む "レオ様、再登場!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

やっぱりLEOTAXが好き♪

Bl001

で、艶消黒の焼付塗装を施しブラックリミテッドの完成です(笑)。

続きを読む "やっぱりLEOTAXが好き♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

贅沢な悩み・・・レオッタクスの区別?!

Ll001

どっちをメインに据えるか・・・迷ってしまう(^^;;贅沢な悩み。

↓写真は貴重なレオタックスT型の使用説明書

Setumei001

続きを読む "贅沢な悩み・・・レオッタクスの区別?!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

おそるべしロシアン♪

23

24枚撮りのフィルムの内、24枚がピンボケ・・・恥。

この写真なんかは手摺りの金具にピッチリとピントを合わせたのだが、この有様である。

あー今夜もロシアンナイトがふけてゆく・・・

続きを読む "おそるべしロシアン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

図と地の関係

leo0022 leo0023  leo0025

さて上の3点はレオタックスの写真であるが、どの写りが一般受けするのか?はたまたオークションではどの写真が良いのかを研究してみる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

憧れの

世の中には憧れる対象が沢山ある。

その沢山の対象の中で多くに憧れを持っている人は、夢があり生甲斐を沢山持っているとなるのだろうか?。生甲斐とは自分が明日やる事があるという意味だと思うが、憧れていて手に入れたいものが多くあると明日の欲が湧いてくるということであろう。

続きを読む "憧れの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

最高ーの日

最高ーの一日、それは私にとってどんな日になるのだろうか?

宝くじが当たったり(最近買ってないが・・・今までの最高額は5等の3,000円としょぼい)、欲しい物が買えたり(娘の欲しがっていたDSは入手した)、はたまた超レアな品物が入手できたり(レオタックス レンズ付きがもうすぐ届く予定)、とここに上げているだけで結構満ち足りた一日である事は確かである。

続きを読む "最高ーの日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

*istDs | Angenieux | ASTRO-BERLIN PAN-TACHAR 1.8/50 | Biotar | busch glaukar anastigmat | Busch-Glaukar-Anastigmat F:2.8 F=2cm | Cマウント | Elmar f=9cm 1:4 | F1 | FED-ZORKI 1948 | FED 1:6.3 f=100M/M | Hektor 7.3cm 1:1.9 | Hektor f=13.5cm 1:4,5 | Hektor f=5㎝ 1:2.5 | INDUSTAR | KGOON | kino plasmat | KM | Kobe | Leica I型 | LEITZ | leitz専用フード | Leotax | LX | Lマウント | M3 | protar | PYCCAP MP-2 5.6/20 | R-D1 | RUSSAR | RUSSAR/ルサール | SL | SMCPK28/2 | SUMMARON2.8/35mm | Summicron | SUMMILUX 35 | TAKUMAR | Thanbar 90mmf2.2 | TOPCON | Topcor | WOLLENSAK PERFEX VELOSTIGMAT 50mm F 2.8 | XR RIKENON | ZORKI | Zunow | ФЗД 1:2 F=50㎜ | おすすめサイト | イナバウアー | ウェブログ・ココログ関連 | オートコリメーター | カメラ | クラシック | クルミナー | ゲシュタルト | シャッターテスター | シュタインハイル・クルミナー | タクマニア | トプコ | ニッケル | バルナック | パソコン・インターネット | ビドムファインダー | ファッション・アクセサリ | フィギアスケート | ブリリアントファインダー | マイクロフォーサーズ | マウント | レストア | ロウ付け | ロシア | 元町 | 光線びき | | 団子 料理 | 復興 | 心と体 | 忘年会 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 旧 elmar 50mm | | | 梅小路 | 癒し系 | 皮製品 | 石炭 | 自作 | 薔薇 | 趣味 | | A36フィルター | Elmar | Hektor 1:2.5 F=5cm | PENTAX | Zunow