2008年11月28日 (金)

完成♪

504angenieux_052
先日から製作中だったCマウント搭載のI.mega5.0のマウント部や液晶部に補強を入れて無事完成した。

続きを読む "完成♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

あづい・・・ぃwとでも

表現した方が当てはまるのだろうか(大汗)。

暑すぎる。

SMCP K28/2を入手したので、撮影に出かけようと考えたのだが・・・

4566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

祇園祭 宵山(宵々々山)

一年ぶりに(誰しも)祇園祭に行ってきました。

Gion4345

歩行者天国で通路は広いはずなのに人・人・人で道路は埋め尽くされている。

いつもながら凄い賑わいである。

続きを読む "祇園祭 宵山(宵々々山)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

非常に長いメンテ

あー長いメンテだった・・・では済まないブログのメンテである。

しかもその間に情報開示がないので待っている方はどうしようもなく一時間おきにアクセスしたりして無駄な時間を過ごしてしまう(^^;;。

と、ぼやきながらメンテでないトラブルによる遅れたブログを書き込む。。。

続きを読む "非常に長いメンテ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

タクマニアクラブ

このクラブ名は一般の方からするとおタクマニアという名称がくっついたように思われる方もおられると思いますが、全く違って健全なクラブです・・・本当か?

takumaniar02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

SMCA2.8/50MACRO VS RIKENON2.0/50

タイトルの通り試写をしてきました。場所は東京・渋谷です。

SMCA F2.8(開放)での撮影06021212

RIKENON 2.8(開放は2.0だが条件を合わせる為に一段絞る)06021212

ビルの中からガラス越しに撮影(ガラスには縦にワイヤーが入ってます)。

比較するとRIKENONのピントが甘いように感じます。画像下にある(財)全国婦人会館の文字を観ていただければよく解ります。

SMCA F8

06021212 

RIKRNON F8

06021212

この時点では大きな違いは見受けられないが、多少RIKENONの色合いが薄く感じられる。SMC(スーパーマルチコーテェッド)も3代目モデルでかなり完成度を高めているようでRIKENONのモノコート(多分)との差が出ているのかもしれない。

SMCA F16

06021212

流石にこれだけ絞るとワイヤーがしっかり写りだします。

RIKENON  F16

06021212

RIKENONの方のワイヤーは何故か薄い感じがします。SMCAはMACRO用設計なのでレンズ構成の差が出ているのかもしれません。

どちらがお好みでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

掲示板

とあるデジカメ専用掲示板での事・・・

知らない間に“中傷”があったようで皆さんショックのご様子。。

と今知った私もショックです(^^;;。ringsb001

ただ世間では良くある事で日常茶飯事なのである。大抵の噂話なってのは中傷発言だし、元を正せば羨ましいと思っていたり僻みが入っていたりして、中傷する事が多いのである。

かの“ホリエモンさん”にも数多くの“中傷”があるが、その中傷のほとんどは自分達の価値観に縛られて自由の無い人たちが自由人の“ホリエモンさん”を中傷しているように私は思う。

まぁ、私は彼を援護もしないし、誹謗中傷もしませんが・・・マスコミのヤリスギは見ていて醜杉だと思う。法を犯した人を裁くのは裁判所であり、放送局や新聞社ではないというのは周知であろう。sougann001

だたこれだけは言いたい!フジカラーと同様にPENTAXには撤退は無い!!と♪希望します(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

*istDs | Angenieux | ASTRO-BERLIN PAN-TACHAR 1.8/50 | Biotar | busch glaukar anastigmat | Busch-Glaukar-Anastigmat F:2.8 F=2cm | Cマウント | Elmar f=9cm 1:4 | F1 | FED-ZORKI 1948 | FED 1:6.3 f=100M/M | Hektor 7.3cm 1:1.9 | Hektor f=13.5cm 1:4,5 | Hektor f=5㎝ 1:2.5 | INDUSTAR | KGOON | kino plasmat | KM | Kobe | Leica I型 | LEITZ | leitz専用フード | Leotax | LX | Lマウント | M3 | protar | PYCCAP MP-2 5.6/20 | R-D1 | RUSSAR | RUSSAR/ルサール | SL | SMCPK28/2 | SUMMARON2.8/35mm | Summicron | SUMMILUX 35 | TAKUMAR | Thanbar 90mmf2.2 | TOPCON | Topcor | WOLLENSAK PERFEX VELOSTIGMAT 50mm F 2.8 | XR RIKENON | ZORKI | Zunow | ФЗД 1:2 F=50㎜ | おすすめサイト | イナバウアー | ウェブログ・ココログ関連 | オートコリメーター | カメラ | クラシック | クルミナー | ゲシュタルト | シャッターテスター | シュタインハイル・クルミナー | タクマニア | トプコ | ニッケル | バルナック | パソコン・インターネット | ビドムファインダー | ファッション・アクセサリ | フィギアスケート | ブリリアントファインダー | マイクロフォーサーズ | マウント | レストア | ロウ付け | ロシア | 元町 | 光線びき | | 団子 料理 | 復興 | 心と体 | 忘年会 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 旧 elmar 50mm | | | 梅小路 | 癒し系 | 皮製品 | 石炭 | 自作 | 薔薇 | 趣味 | | A36フィルター | Elmar | Hektor 1:2.5 F=5cm | PENTAX | Zunow