2010年12月 3日 (金)

kino plasmat 1:1.5 12.5mmでの夜景

kino−Plasmat 12.5mm
遂に12.5mmのDマウントも入手したのでカメラに付けてみた(^∀^)ノ

続きを読む "kino plasmat 1:1.5 12.5mmでの夜景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

DAXのチューンナップ

Ca3f1150


これはDAX70のエンジンのヘッドである。
2ヶ月ほど前に予備として確保しておいたものである。
ようやく纏まった時間が取れそうなのでDAXエンジンのよりハイレベルなチューンナップをする為に
ヘッドのポート拡大(切削&研磨)とバルブのウエスト&ポリッシュ加工による吸入(充填)&排気効率を高めて
より爆発力の大きくなり馬力アップの望めるエンジンに仕上げる予定である。

続きを読む "DAXのチューンナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

らーめん好き!

それにしても私はらーめん好きである。。

と何かヘンテコな書き出しではあるが、今日はらーめんネタである。

先日、梅田にある煮干らーめんなるものを食べに行った。

Ca370061

とんこつしょうゆをベースに煮干ダシが効いていて、スープがなかなか美味い!

らーめんの向こうにあるのは煮干のふりかけである。

これもご飯にまぶして食べてみたが骨密度があがるような気がして健康的な味である?

ごらんの皆さんは一体どんならーめんが好きですか??

良ければココにらーめん情報を頂ければと思います(らーめんブログ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

リッチな気分♪

0001

日曜日の谷町界隈には昼食を選ぶ選択肢が少ない・・・(泣)

でも今日はちょっと違う。

何故ならお店情報を持参した方がおられた(^^)/

ので、みんなでそのお店に行く事にした。

続きを読む "リッチな気分♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

あづい・・・ぃwとでも

表現した方が当てはまるのだろうか(大汗)。

暑すぎる。

SMCP K28/2を入手したので、撮影に出かけようと考えたのだが・・・

4566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

新たな幕のスタートです

W杯日本サッカーの幕はおろされてしまいました。

が、PP(ペンタックスピープル)ゆうひぶたっくすさんにより第二幕が

始まりました。

そんなPP(ペンタックスピープル)開幕記念にLEICA IIIFBDのシャッター幕を

張り直して?トラックバックです(笑)

L002

続きを読む "新たな幕のスタートです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ロシアが征服

Z4k001

今日はzorki-4Kが届いた(^^)/。

前回のオークションで落札失敗してから、半月後にようやく入手したのである。

それにしても私の頭の中はかなりロシアに征服されているようだ(笑)。

なんだかそんなタイトルの本があったような・・・。

続きを読む "ロシアが征服"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

Emi K

エミK・・・誰よ!?って叱られそうですが(笑)。

そうこのカメラの名前がエミK。

emik02

本体上部に彫り文字のEmi Kで本体前から見てファインダー横に金文字でEmi Kとある。

このカメラを製作したのは静岡県にあった大城光学株式会社でレンズはなんとFUJI(FUJIYAMA). C .eminent  Color 1:2.8 f = 50㎜とあり、富士の峰を表わしている。

その当時(1956年頃)にはアメリカやヨーロッパへのお土産として重宝されたのではないだろうか。

このカメラは先日オークションで落札したものだが、自分で使うつもりはない。かといって再販するつもりもない。じゃーなんの為に・・・と聞く方もおられるかもしれないが、秘密である。

と秘密をこんなところに書いてしまっては駄目である。だからこの際打ち明けておこう(笑)。

このカメラはプレゼントの為に入手しました。もう既にレストアは完了し、フィルムを入れたら写せるであろう。但し貰った相手が写せるかどうかは別である。

が、きっとスローライフの好きな人なのでマスターしてくれるであろう。

その人の名は

emik001

35は付かない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

梅小路入る・・・

恵さんのブログ名は“豆小路入る”で非常に風情があり、風流である・・・

で私も真似てみるなり・・・というわけでタイトルは梅小路入るにした(笑)でいきなり梅です。

shiro01 aka001

今日は本当に暖かで良い気候であった。梅小路公園の梅も一斉に咲き乱れ始めたようだった。

間近にピーッ、ボーウッっとなんだか懐かしい音に振り向くと黒煙と水蒸気の白煙を吐きながらSLがこちらにアピールをしている。

『まだまだ生きてるんだぞ!!現役でなっ!』と言わんばかりである。

sl001

こんな強さが欲しいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭

303132

この二人の間に何があったのか・・・・気になるところだが、私は触れないでおこう。

よく言うではないか、「夫婦喧嘩は犬も喰わない」って (笑)

と・・・・ここで話題はイナバウアー(^^;;。

MSNニュース(毎日新聞3/3掲載)によると荒川選手のイナバウアーは本家のイナ・バウアーの使用した技よりも美しく難易度も数段上であるらしい。なので・・・オリンピックの時から言われているが新しい名前にしても良いのでは?という声が再び上がってきているそうだ。

さて、ここで勝手に名前を考えてみよう!♪(勿論この声は関係者には届かない。)

先ず本家のイナ・バウアーさんのイナバウアーを残す案として・・・

イナ○○○○、イナ○○○

○○バウアー、○○○バウアー

全く新しい名前にするとして(スケート選手の名前をそのまま使う事が多いらしい)

アラカワシズカー(そのままじゃん)、シズカーゴゼン(笑)、シズカアラカゥワー(おっ、それっぽいぞ)、シズカスペシャル(よく言われてる名前)。

イナもちょっと使うと .......☆ !!これに決まり

・・・なんのこっちゃ?(笑)。

さて皆さんはどんな名前を・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

*istDs | Angenieux | ASTRO-BERLIN PAN-TACHAR 1.8/50 | Biotar | busch glaukar anastigmat | Busch-Glaukar-Anastigmat F:2.8 F=2cm | Cマウント | Elmar f=9cm 1:4 | F1 | FED-ZORKI 1948 | FED 1:6.3 f=100M/M | Hektor 7.3cm 1:1.9 | Hektor f=13.5cm 1:4,5 | Hektor f=5㎝ 1:2.5 | INDUSTAR | KGOON | kino plasmat | KM | Kobe | Leica I型 | LEITZ | leitz専用フード | Leotax | LX | Lマウント | M3 | protar | PYCCAP MP-2 5.6/20 | R-D1 | RUSSAR | RUSSAR/ルサール | SL | SMCPK28/2 | SUMMARON2.8/35mm | Summicron | SUMMILUX 35 | TAKUMAR | Thanbar 90mmf2.2 | TOPCON | Topcor | WOLLENSAK PERFEX VELOSTIGMAT 50mm F 2.8 | XR RIKENON | ZORKI | Zunow | ФЗД 1:2 F=50㎜ | おすすめサイト | イナバウアー | ウェブログ・ココログ関連 | オートコリメーター | カメラ | クラシック | クルミナー | ゲシュタルト | シャッターテスター | シュタインハイル・クルミナー | タクマニア | トプコ | ニッケル | バルナック | パソコン・インターネット | ビドムファインダー | ファッション・アクセサリ | フィギアスケート | ブリリアントファインダー | マイクロフォーサーズ | マウント | レストア | ロウ付け | ロシア | 元町 | 光線びき | | 団子 料理 | 復興 | 心と体 | 忘年会 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 旧 elmar 50mm | | | 梅小路 | 癒し系 | 皮製品 | 石炭 | 自作 | 薔薇 | 趣味 | | A36フィルター | Elmar | Hektor 1:2.5 F=5cm | PENTAX | Zunow