« KGOON | トップページ

2012年11月13日 (火)

ありがとうございましたm(_ _)m

先日、このブログを見られた上田様からLOAD IVAをお譲り

頂きました。
折角なのでこちらにアップさせていただきます。

Imgp9453

そのロードはケースに収められていた^^。

そしてケースを開けてチェックしてみた。

Imgp9455

おおっ、所有するIVBよりも綺麗かもしれない^^;;。
貴重な岡谷光機のレンズキャップも付属している。
レンズはどうだろう?
とレンズの外側(最前群と最後群)の2枚の汚れをアル
コール混合クリーナーでふき取り、カビ類にはオキシド
ールで対処した^^v
どれ、光にかざしてみると・・・おーーー金星か?

Imgp9459

いや違う・・・星に見えるような美しい模様のカビがレンズ
内部(最前群と最後群の内部)にあるようだToT。
近いうちに後群を外してオキシドール洗浄してみると
しよう!!
綺麗になったら一度フィルムを通してみようかな?
綺麗に写ったら欲しいと言われる方がおられたら
お譲りするのも良いかもしれない・・・貴重なカメラが
綺麗な状態で残っているなら、大事に現役で使い続ける
方が所有するのが一番良いかもしれないと私は考えます。
上田様から渡されたバトン。
次は私が誰かに渡すバトン。
買い替えばかり促進するのはやめて、モノを大事にする
時代を取り戻したい・・・。

|

« KGOON | トップページ

コメント

すみません。先にお知らせしたメールアドレスですがフリーメールを使っていました。頂いたメールにそのまま返信を差し上げたものですから、そちらでは受信設定の都合か何かで届かなかったのではないかと思います。
特に用事はありませんが、気になっていたものですからm(_ _)m
あのカメラはどのようにしていただいても結構ですので・・・。

投稿: 上田 | 2012年11月17日 (土) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/56106717

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございましたm(_ _)m:

« KGOON | トップページ