« パソコンねた | トップページ | 久々に ぶ ろ ぐ »

2009年6月 1日 (月)

パソコンねた

あーぁ、先日に引き続きパソコンにSCSIボードを組み込むついでに大改造を施してしまった(^^;;

Ca370208


ここまで分解したのははじめてかもしれない^^;;。
果たして元に戻るのであろうか・・・。
実は最近USBの接触が悪くて半田付けの浮きを発見して直そうという試みも入っている。
本体は富士通 FMV DESKPOWER CE18B/R 

これだけ分解してみればやはりDOSV機の端くれであり、思った以上に楽にばらせるように作ってある。
ばらしたついでに各部清掃をきっちりとやっておいた(埃による火災防止等)
このパソは以前に電源ユニットの排気ファンの軸受け部の焼きつきを起こして、仕方無しに速度調整ボリューム付の排気ファンに交換してある。

そして今回は本体の左のドテッパラに大きな風穴を2箇所開けてました。
うち一つはCPUファンからの排気が直接取り出せる位置に、もう一つはその斜め下あたりに吸気ファンを増設するために四角の穴を開けました。
+フロントマスク部分にも吸気穴を4ヶ開けました。

FMV DESKPOWER CE18B/R(改)


1


じゃーん!完成でーす(^^)/♪

|

« パソコンねた | トップページ | 久々に ぶ ろ ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/45197935

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンねた:

« パソコンねた | トップページ | 久々に ぶ ろ ぐ »