« KINO PLASMAT での昼の風情 | トップページ | みそかの京 »

2008年12月30日 (火)

神戸~

今日は神戸での仕事です。
1229_016

ここは湊川神社境内にある楠本稲荷大神です^^↑。
神戸に来た折にはお参りしてお賽銭を入れて拝みます。
そして提灯を写して帰る事が何故か多いです

1229_019
お稲荷さんの赤はいい色ですねえ♪

1229_021

境内中ほどにある鳥居には早くも正月用の飾り付けがなされています^^。
開放で撮ると空が白くなってしまったので、いつものようにf8での撮影に切り替えました。


1229_025

境内の奥には楠公さんを祭った社があり、その天井には↑見事な龍がいました。


1229_029

↑境内を出て緩やかな坂道を上りながらふと脇に目をやると面白いものを発見・・・単なる蝉の抜け殻ですが、気になったので(笑)。
kino plasmatらしいといいましょうか、それらしく写ってますね。
神戸駅近くのマツ○○カメラさんもちょこっと覗きましたが、本日の収穫はありませんでした。

|

« KINO PLASMAT での昼の風情 | トップページ | みそかの京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/43571493

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸~:

« KINO PLASMAT での昼の風情 | トップページ | みそかの京 »