« 早速作ってみた | トップページ | 名月 »

2008年11月28日 (金)

完成♪

504angenieux_052
先日から製作中だったCマウント搭載のI.mega5.0のマウント部や液晶部に補強を入れて無事完成した。

504angenieux_053

後部にある液晶周辺には日差しよけ兼液晶ガードを作成したので、↑向けに置いても大丈夫!


504angenieux_054

元の電源スイッチはレンズ保護のカバーにスイッチが連動していたので、カバーを外した後に電源スイッチを本体サイドに増設していた。
が、そのスイッチは多少突起していたので、スイッチの保護の役目&マウントの補強をかねてしっかりとグルーガンで肉盛をした。


504angenieux_058

上から見るとマッチョなアンジェニューレンズのお陰か結構な迫力がある。


504angenieux_057

もちろんCマウントレンズであれば自在にレンズ交換が楽しめる♪
うーん、銘玉といわれるC・Dマウントレンズをゆっくりと楽しめそうだ。

|

« 早速作ってみた | トップページ | 名月 »

コメント

なんだか以前のサイバーショット風になりましたね。
私もカシオにZUNOW13mmを入れようと工作してます。
ただ、配線をきってしまったので苦手なハンダが待ってます。さてさて、どうなるやら。

投稿: 志茂金武  | 2008年12月 5日 (金) 14:08

志茂金様、ようこそです^^。

ホームページ拝見しました^^/
配線が切れてしまったのは困りますねえ。。
うまく修理が出来ますように。

カシオのレンズは元から短焦点のパンフォーカスだったのでしょうか?

投稿: きょー | 2008年12月 8日 (月) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/43250364

この記事へのトラックバック一覧です: 完成♪:

« 早速作ってみた | トップページ | 名月 »