« Zunow cine 1:1.9 f=13㎜ の夕日  | トップページ | 早速作ってみた »

2008年11月25日 (火)

コンデジの根性!

028

とまぁ、なかなかいい感じである(厳密に言えばピントが少々甘いがZunow1.1/6.5mmの味がでていると思う)

お稲荷さんの提灯を撮り比べてみた^^

018
↑はZunow1.9/13mmで8mmでは標準レンズと言うところか。


020
こちらは1.1/6.5mmという8mmでは広角に属するようだ。

2つのレンズの写りを比較して驚いたのがその色合いであり、Zunow1.9/13mmの方が記憶色に近い感じである。


とヒタチリビングサプライという会社のコンデジを誉めてはいるが、ノーマルのレンズは暗くチープなのでとても使えない代物らしい。
しかしながらDマウントレンズ対応に改造するベースとしてはなかなか素性が良いカメラだと思う。

026


次はこの303Xの上位機種504(500万画素)を安価で入手したので、Cマウント(16mmムービー用)レンズ交換式カメラの作成に取り掛かろう!
ただし今のところCマウントレンズはあるが、改造ボディーに使用するCマウントの手持ちがないのですぐにはできない。梅田周辺のカメラ屋さんで物色してみよう。

|

« Zunow cine 1:1.9 f=13㎜ の夕日  | トップページ | 早速作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/43218690

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジの根性!:

« Zunow cine 1:1.9 f=13㎜ の夕日  | トップページ | 早速作ってみた »