« 更新・・・ | トップページ | ペンタックス »

2006年6月23日 (金)

新たな幕のスタートです

W杯日本サッカーの幕はおろされてしまいました。

が、PP(ペンタックスピープル)ゆうひぶたっくすさんにより第二幕が

始まりました。

そんなPP(ペンタックスピープル)開幕記念にLEICA IIIFBDのシャッター幕を

張り直して?トラックバックです(笑)

L002

当初は先幕にヒビが多くて先幕だけ交換しようと目論んでおりましたが、

いざ開けて中を見ると先幕・後幕双方がかなり風化してボロくなっており

ましたので、後の事を考えて双方とも交換することにしました(^^;;。

結構苦労して(計8時間)組上げましたが、マダマダ完調では無くってスロー

の1秒が安定しなくて、その時の巻上げもガリッという感触が時々出ております。

が、1/30時の巻上げにはガリは無く、原因はスローと特定できました。

近い内にスローを洗浄するつもりです。

|

« 更新・・・ | トップページ | ペンタックス »

コメント

おお。こんな形で開幕を祝っていてくれたのですね!
レスおそくなってすみません。m(_ _)m
8時間のオペ、ご苦労様でした。
私は、まだ幕までは交換の経験はありません。
315円のペンタSP FでもOHしようかな・・・。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年6月25日 (日) 05:31

ゆうひぶたっくすさん、コメントありがとうございます。

SPFの幕交換となると私も手が出ませんね(^^;;。
KX・KM・ESⅡやSPF・SPのプリズム周辺のオーバーホールやミラーアップ故障程度であれば体験ずみなので自信はあるのですが・・・(笑)。
それとLXは底板外してトライしようとしたけれど、自分の守備範囲をはるかに超えていたのでサービスセンターに持ち込んだ経験があります。

投稿: きょー | 2006年6月29日 (木) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/10647064

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな幕のスタートです:

« 更新・・・ | トップページ | ペンタックス »