« 鉄の心臓 | トップページ | rose »

2006年3月 7日 (火)

Emi K

エミK・・・誰よ!?って叱られそうですが(笑)。

そうこのカメラの名前がエミK。

emik02

本体上部に彫り文字のEmi Kで本体前から見てファインダー横に金文字でEmi Kとある。

このカメラを製作したのは静岡県にあった大城光学株式会社でレンズはなんとFUJI(FUJIYAMA). C .eminent  Color 1:2.8 f = 50㎜とあり、富士の峰を表わしている。

その当時(1956年頃)にはアメリカやヨーロッパへのお土産として重宝されたのではないだろうか。

このカメラは先日オークションで落札したものだが、自分で使うつもりはない。かといって再販するつもりもない。じゃーなんの為に・・・と聞く方もおられるかもしれないが、秘密である。

と秘密をこんなところに書いてしまっては駄目である。だからこの際打ち明けておこう(笑)。

このカメラはプレゼントの為に入手しました。もう既にレストアは完了し、フィルムを入れたら写せるであろう。但し貰った相手が写せるかどうかは別である。

が、きっとスローライフの好きな人なのでマスターしてくれるであろう。

その人の名は

emik001

35は付かない(笑)

|

« 鉄の心臓 | トップページ | rose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100162/8985672

この記事へのトラックバック一覧です: Emi K:

« 鉄の心臓 | トップページ | rose »